デッキはRUG。リストは全く変えてないので割愛。

R1 BUGコン ○×○
G1 クロック連打して勝ち。
G2 マングースと森知恵で勝てそうなところに、トップディード、トップ墓忍び。りーむー。
G3 死儀礼2体並べられるが、タルモとデルバーでビート勝ち。

R2 トリコ石鍛冶 ○○
G1 軟泥単騎で頑張る。バター十手されるが、ブロックして十手一回使って相討ち。2体のデルバーで削りきって勝ち。
G2 1T目のマングースが無双。硫黄の渦も追加して勝ち。

R3 グリクシスデルバー ○○
G1 ボルカに不毛レスポンスブレストで土地見えず。仕方ないからデルバーをウィルして、不毛連打。お互いノーランドになり、こっちが先に引けて勝ち。
G2 デルバーに稲妻。2体目にはデイズして不毛。相手土地なくなって勝ち。

R4 メタルANT ○×○
G1 クロック連打して、土地引かない相手を撲殺。
G2 デルバーが3ターンほど変身せず、むかつかれて負け。
G3 ザンティッド2体を二股で除去。タルモビートしつつ、むかつきをフラスターで消して勝ち。

R5 ドレッジ ○○
G1 LEDをウィルするが、赤研究。デルバー出して頑張る。落ちが悪く、ナルコ×2には二股の稲妻。火力打ち込んで勝ち。ラッキー。
G2 ケアフルスタディウィルして不毛。相手ノーランドになり、思案から檻。
自然の要求をデイズ。森知恵からタルモ。勝ち。ラッキー。

R6 トリコミラクル ×○○
G1 相殺独楽決まって負け。
G2 デルバー2体をブレストから終末される。ブレストしても緑マナ見えず、ぐたるが、なんとか引いてきてマングース勝ち。
G3 デルバータルモで攻め、終末をウィルして硫黄の渦。もう一回終末されるが、こちらももう一枚硫黄の渦。勝ち。

6-0で優勝。ついてました。

コメント

よーすけ
2013年7月27日20:22

おめでとう(^∇^)
安定して強いね!

niko@○ぃくろす
2013年7月27日20:26

おめですw

むーむー
むーむー
2013年7月27日20:38

お疲れさまでした

みつろう
2013年7月27日20:59

おめです


さすがです

Ats
2013年7月27日21:42

おめでとう
デッキつよい!

kazi
2013年7月27日21:48

優勝おめです!リストも自分のと結構違っているので勉強になります!

遺伝アルゴリズム
遺伝アルゴリズム
2013年7月27日23:07

おめーー!!

Tommy Markos
2013年7月27日23:33

おめでとさん!

和歌ロック
2013年7月27日23:39

よーすけさん
あざす!なんか運いいんですよ。

ニコくん
ありがとう。後ろから見られてると、なんか意識するわw

むーむーさん
お疲れ様でした!硫黄の渦強かったです。

ミツロウ
浮気しないで、RUG使いなよ。

アツくん
ありがとう。なんだかんだ強いわ。

kaziさん
このリストは結構気に入ってます。
どこらへんですかね?軟泥森知恵とかもみ消しの有無とかでしょうか。

遺伝
ありがとう!

和歌ロック
2013年7月27日23:41

トミーさん
あざす!
最近いじられすぎな気がするので、結果出していきましょう。

ヒュー
2013年7月28日0:41

お疲れ様でした!

和歌ロック
2013年7月28日1:14

ヒューくん
お疲れ!RUG楽しめたか?w

poporon (fumi)
2013年7月28日1:46

優勝おめでとうございます!
悔しい負けかたをしたので、次こそは‥

和歌ロック
2013年7月28日1:53

poporonさん
あざす!土地なくなっての負けは仕方ないですね。またよろしくお願いします!

のぶ
2013年7月28日3:17

いきたかったわ♪
決勝誰?


おめでと( ´∀`)
北海道ではお互いレベルアップしよう!

kazi
2013年7月28日7:13

今の自分のとメインで違うのは土地枚数(18)、クロック枚数(軟泥不採用の12)、デイズ(4)、ピアス(2)、スネア(2)、もみ消し(3)の枚数のところですね。森知恵はなんだかんだ強いのを再認識したので、自分もメイン1入れています。サイドについては、自分は森の知恵との相性を考慮して、渦2を取らず冬珠と渦を1ずつ散らした感じになっています。

今個人的に気になっているのは、下記の点です。もし良ければ教えていただけるとうれしいです。

①土地19枚の場合、土地18に比べて初手の(土地事故)マリガン率が(体感で)どの程度減るか&中盤以降のマナフラの発生しやすさが(対感で)どの程度変わってくるか。
②軟泥の強いマッチについて(同型あたりでしょうか。)
③森知恵を入れた場合、コントロール戦においてサイド後入れる硫黄の渦と競合しないかどうか。(メインでは置いてすぐペイライフの動きが強かったりしますが、サイド後は渦を意識して大分動き方が変わってくるのか。)

和歌ロック
2013年7月28日10:23

のぶくん
決勝はむーむーさん。全勝一人だったから下当たりだった。

和歌ロック
2013年7月28日10:46

kaziさん
19枚目の土地は、土地なしマリガンが多すぎる気がしたので、それを少しでも減らすために増やしてみました。事故率はそこまで変わらないと思います。19枚目の土地は1枚挿しのフェッチランドにして、引いたらわかるようにしているのですが、昨日のR6G2はそのフェッチを引けて勝ったので、良かったかなと。
若干マナフラしやすいのは確かで、19枚目の土地を入れるなら、森知恵や軟泥のようなマナフラを有効活用できるカードを入れたいですね。

和歌ロック
2013年7月28日10:58

続き
軟泥は死儀礼意識ですね。複数の死儀礼を完封して勝つことが、たびたびあります。同型では生きれば強いですが、ほぼ稲妻されます。

森知恵も渦は相性良くないですけど、どっちかが着地すればほぼ勝ちなので、あまり気にしてません。森知恵で、今後引くかもしれない渦のために自重する必要はないと思ってます。最近渦で勝つことが多いので、減らせないですね。

kazi
2013年7月28日13:02

いつも18枚のレシピを組むのですが、土地なしマリガンは自分もかなり多くて悩んでました。メイン戦でのマリガン理由の筆頭ですし、サイド後はこれに加えてキープ基準が厳しくなってきますしね(→特にコンボ相手)19枚は今度自分もためしてみます。

軟泥は確かに死儀礼に効きますね!死儀礼対策は針だけではないですもんね。同型ではタフ4まで行くまで起動にラグが出るので、稲妻持たれていると厳しいんでしょうね。

森知恵と渦に関しては、それぞれコントロール相手にかなり強いので、もはやディスシナジーとか考えずに突っ込んで良いカードなのかもしれませんね。どっちかおければほぼ勝てる、というのは確かにそうですね。(特に対奇跡とか…

勉強になりました。ありがとうございます!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索