AMC
2013年3月24日 Canadian Threshold コメント (7)デッキはRUG。
R1:バントスレッショルド(ナモさん) ×○×
G1:デルバーで削るも、タルモ出される。こちらもタルモ出すが、四肢切断。相手のライフ3で、トップ稲妻なのはわかっているが、最後フェッチに不毛打たれて稲妻どっかいって負け。ファインプレイ。
G2:土地割って、マングーススレショさせて殴る。最後は火力で勝ち。
G3:デルバー、マングースを乱暴で流してデルバービート。しかし、ソープロされ、タルモ連打される。デルバーとマングース追加して応戦するが、デルバーが全くひっくり返らず、負け。
R2:エスパーカウブレイド(カンスケ) ○×○
G1:デルバーで削っていき、最後は稲妻で勝ち。
G2:装備品対策はいっぱい引けたが、クロックを全く引けず、稲妻連打はカウンターされて負け。
G3:タルモ、マングースは評決で流されるが、硫黄の精霊で削り、バターはグラッジで時間を稼ぐ。硫黄の渦でとどめ。
R3:魚 ×○○
G1:デルバー連打で攻めるも、十手を通してしまい、クロック捌かれて負け。
G2:デルバー連打で勝ち。
G3:同上。
毎回デルバー引けて、運が良かった。
R4:OSDクラッシュ ××
G1:1t目チャリス1。負け。
G2:デルバー出して、チャリス1はグリップあったのでスルー。しかし、土地が1から伸びず、月→ウィル。スニークアタック→ワームコイルで負け。
R5:マーヴェリック ×○○
G1:マザーをウィルするが、タルモはソープロ。サリア&不毛で負け。
G2:相手トリマリ。たまくつからの教主を稲妻&不毛して、マングースを思考掃きでスレショさせて勝ち。
G3:デルバーとマングースで攻めるが、スラーンとRIP置かれる。しかし、デルバー追加して削りきり。
R6:THE GATE ×○○
G1:ガラクを稲妻で落としたら、もう1枚出されて、デルバーを殺される。タルモ出されて、リリアナでマングース殺され、負け。
G2:相手が土地詰まってたので、死儀礼を水没で戻してマングース。再びの死儀礼は二股で焼いて、勝ち。
G3:タルモがにらみ合うが、殴り、デルバーを2体追加する。タルモは衰微され、デルバー1体はマラキールで死ぬが、1体のデルバーと稲妻で削り切り。
4-2。AMCは4-2ばっかりだな。
もっちー優勝おめ!
R1:バントスレッショルド(ナモさん) ×○×
G1:デルバーで削るも、タルモ出される。こちらもタルモ出すが、四肢切断。相手のライフ3で、トップ稲妻なのはわかっているが、最後フェッチに不毛打たれて稲妻どっかいって負け。ファインプレイ。
G2:土地割って、マングーススレショさせて殴る。最後は火力で勝ち。
G3:デルバー、マングースを乱暴で流してデルバービート。しかし、ソープロされ、タルモ連打される。デルバーとマングース追加して応戦するが、デルバーが全くひっくり返らず、負け。
R2:エスパーカウブレイド(カンスケ) ○×○
G1:デルバーで削っていき、最後は稲妻で勝ち。
G2:装備品対策はいっぱい引けたが、クロックを全く引けず、稲妻連打はカウンターされて負け。
G3:タルモ、マングースは評決で流されるが、硫黄の精霊で削り、バターはグラッジで時間を稼ぐ。硫黄の渦でとどめ。
R3:魚 ×○○
G1:デルバー連打で攻めるも、十手を通してしまい、クロック捌かれて負け。
G2:デルバー連打で勝ち。
G3:同上。
毎回デルバー引けて、運が良かった。
R4:OSDクラッシュ ××
G1:1t目チャリス1。負け。
G2:デルバー出して、チャリス1はグリップあったのでスルー。しかし、土地が1から伸びず、月→ウィル。スニークアタック→ワームコイルで負け。
R5:マーヴェリック ×○○
G1:マザーをウィルするが、タルモはソープロ。サリア&不毛で負け。
G2:相手トリマリ。たまくつからの教主を稲妻&不毛して、マングースを思考掃きでスレショさせて勝ち。
G3:デルバーとマングースで攻めるが、スラーンとRIP置かれる。しかし、デルバー追加して削りきり。
R6:THE GATE ×○○
G1:ガラクを稲妻で落としたら、もう1枚出されて、デルバーを殺される。タルモ出されて、リリアナでマングース殺され、負け。
G2:相手が土地詰まってたので、死儀礼を水没で戻してマングース。再びの死儀礼は二股で焼いて、勝ち。
G3:タルモがにらみ合うが、殴り、デルバーを2体追加する。タルモは衰微され、デルバー1体はマラキールで死ぬが、1体のデルバーと稲妻で削り切り。
4-2。AMCは4-2ばっかりだな。
もっちー優勝おめ!
コメント
>ひ
好き嫌いがはっきり分かれるよね。個人的に使ってる方が爽快感があってみてる分には好きw
もみ消してイージーウィンとか幻想な気がする。大事な序盤を構える行為に使いたくない。
逆に、土地嵌めを狙うなら4だと思う。
ひ
確かに下手に後引きしても弱いですからね〜苦笑
ブラフかー。確かにRUGには必要不可欠な要素かも知れません。
>ヒューくん
後引きもそうだけど、手札にあっても、構えてる余裕がない。クロック出したりドロソ打ったり。自分を縛ってる時がある。
Gushを入れよう(提案)
空き枠丁度2枚だから入れてみる!