UR Trinket Control

Main

8 Island
2 Mountain
4 Scalding Tarn
3 Flooded Strand
1 Arid Mesa
2 Volcanic Island
1 Tundra
1 Seat of the Synod
1 Academy Ruins

3 Trinket Mage
2 Vendilion Clique

4 Brainstorm
4 Force of Will
4 Spell Snare
2 Counterspell
4 Lightning Bolt
2 Fire/Ice
2 Blood Moon
2 Engineered Explosives
1 Sensei’s Divining Top
1 Pithing Needle
1 Meekstone
1 Isochron Scepter
1 Vedalken Shackles
3 Jace, the Mind Sculptor

Side

2 Ethersworn Canonist
2 Meddling Mage
3 Spell Pierce
3 Red Elemental Blast
2 Firespout
1 Pithing Needle
2 Relic of Progenitus

R1:Zenith Zoo

G1:2T目クァーサルをスネアし、月で勝ち。
G2:ジェイスを赤ブラストされ、殴られて負け。稲妻の天使出てきたww
G3:2T目に稲妻棒設置。返しの相手の森の知恵をWill。針でクァーサルを止めるが、タルモや稲天が出てきて負け。

知恵はペイライフしにくい状況なんだから通すべきだった。Zooとライフレースをするという考えが頭になかったことが問題。コントロール脳だのう。

R2:Eva Green(9kaiさん)

G1:捌いてジェイスちら見で相手投了。
G2:スネアを2枚見てるので動けない相手にジェイス出してちら見連打で勝ち。

R3:Merfolk(ポリスさん)

G1:ヴェンディでライフレースに持ち込むが、不毛の大地&ジェイス(!)で計算が狂い、負け。
G2:盤面を綺麗にした後ジェイス。Willされるが2枚目が通り、クロック探してきて勝ち。
G3:バイアルは針で止めるが、クロックが止まらない。なんとか枷で粘ろうとする。相手が「戦闘入りたい」というのでクリーチャーぱくったらジェイスでバウンスされ殴られてライフが1になり負け。

「戦闘入りたい」は優先権の放棄だけど、こちらが何かアクションを起こすとまた相手に優先権が与えられるので動けるんです。
戦闘開始ステップとは異なるので注意。俺の場合は戦闘開始ステップと勘違いし、動いてしまった。対人ゲームは意思疎通が重要ということに改めて気づかされました。

というわけで1-2。負けることは当然悔しいけど、最善を尽くして負けるのは認められる。でも、ミスって負けるのはダメだ。
終わった後、勝ち負け関係なく満足できる試合ができるようになりたい。

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